わずか3ステップで写真が上手くなる!!一眼レフカメラ上達講座 3弾セットが発売になりました。

わずか3ステップで写真が上手くなる!!一眼レフカメラ上達講座 3弾セットが発売になりました。

2014年4月10日
わずか3ステップで写真が上手くなる!!一眼レフカメラ上達講座 3弾セット(人物撮影編・風景撮影編・物・花撮影編)が発売になりました。

この度弊社より、写真家 高崎勉先生監修による初心者向け一眼レフカメラ講座、わずか3ステップで写真が上手くなる!!一眼レフカメラ上達講座 3弾セット(人物撮影編・風景撮影編・物・花撮影編)が発売になりました。

この3弾セットは、2014年2月21日にリリースされた『人物撮影編』に加え、続編の『風景撮影編』、『物・花撮影編』をまとめた、一眼レフカメラレッスン講座フルセットとなっています。

風景撮影編では、プロが撮る写真とだた風景を撮っただけの写真との違いや、目で見た以上の感動を写真で表現するため方法など、より作品と呼べる風景写真の撮り方を解説しています。

物・花撮影編では、最大限にその“物”の持つ魅力を引き出す撮影方法の解説や、花を撮影するときにみずみずしさ、生き生きとした感じを出すためのアイテムの紹介、

さらには、ボツ写真を感動の一枚に生まれ変わらせる方法や、プロとアマチュアの決定的な違いなど、他では知り得ない、一眼レフカメラでの写真撮影方法を解説しています。

カメラ初心者のアシスタントが投げかける質問を、高崎先生が丁寧な解説で教えてくれ、さらに、画像付きのアドバイスもあるので、カメラ初心者が見て、聞いて、実践するために、より親切かつ分かりやすい内容となっています。

「子供の成長する姿を残しておきたい!」
「旅行先で見た美しい風景を写真に収めたい!」
「賞を取れるような美しい作品を撮影したい!」

など、一眼レフカメラで写真を撮影する場面はさまざまです。

大切な思い出や、その時しか見ることの出来ない風景、その瞬間などを最高の一枚として残すために、ぜひ、わずか3ステップで写真が上手くなる!!一眼レフカメラ上達講座 3弾セット(人物撮影編・風景撮影編・物・花撮影編)をご活用下さい!

高崎先生が教える「一眼レフカメラ上達講座 人物撮影編」の詳細はこちら