投稿写真

高崎先生のカメラ講座

• DVDの内容がわかりやすく、見てて飽きない。また、メールが すごく参考になる。

• 富山県
    • M様
    • 64歳
    • 男性

高崎先生のカメラ講座

毎日DVDと教本を見ながらカメラをいじっています。

今まで、オートでばかり撮影していましたが、DVDを見て絞り優先の楽しさを知りました。
    内容を実践していますが、なかなか先生のようにはいきません。
    また、カメラの機能をほとんど使っていなかったので、いろいろ設定を変えて撮影しています。

今後も作品を撮れるようにカメラを楽しんで行きたいと思います。

• 主題を決めてから撮るということが参考になりました

• 埼玉県
    • M様
    • 55歳
    • 男性

高崎先生のカメラ講座

とても面白いDVDだと思いました。参考になりました。

• 独学でカメラを使っていましたが、カメラの基本を教えていただき感謝しています。

• 広島県
    • I様
    • 65歳
    • 男性

高崎先生のカメラ講座

カメラを購入したものの、扱い方から撮り方 どのようにとればいいか全くわからなかったのですが、先生の講座があるのを知って、購入しました。
    毎日、先生からのメールを読んで勉強しています。先生の解説で、カメラというものが少しずつわかってきました。

• 言葉が簡単で説明が分かりやすく良かったです。

• 東京都
    • O様
    • 70歳
    • 女性

高崎先生のカメラ講座

カメラでは主に鳥や風景を撮影しています。今後は滝など撮影してみたいです。

• ゆっくりこれから勉強して、自分が思い描く写真が撮影できるように頑張りたいと思います

• 静岡県
    • O様
    • 62歳
    • 女性

高崎先生のカメラ講座

毎回熱意ある、ご指導をありがとうございます。

地域の写真クラブに加入したのですが、クラブの仲間は私よりも一回りも歳上の写真歴の長いおじさんばかりです。
    操作方法を教えて下さるのかと思ったら、テキストもなく専門用語を使って話すだけでさっぱりわかりませんでした。

高崎先生のテキストを手にしてメールを毎回読んで、自分が知りたかったことを詳しく書いて下さっているので問題が解決できて良かったです。

• 今までは、何も考えずにパシャパシャ撮影してしまいました。

• 群馬県
    • H様
    • 女性

高崎先生のカメラ講座

沢山あります。一番は、何を撮りたいのか?が、大切である事。
    今までは、何も考えずにパシャパシャ撮影してしまいました。

身に着くまで時間はかかると思いますが、講座期限が無いので、DVDを何度も見ています。

• 花や物を撮影しながら上達できればと思います。

• 東京都
    • H様
    • 60歳
    • 男性

高崎先生のカメラ講座

良かった点は露出数値について環境に応じた調整方法について。
    テーマを決めて自分が意図したものを撮影すること。
    目的に応じたレンズの使い方と特徴。
    構図について。

• まだ人物編だけしか見ておりませんが、楽しく勉強させてもらっています。

• 新潟県
    • U様
    • 63歳
    • 男性

高崎先生のカメラ講座

今までこんなことだろうと調べもせずなんとなく納得していた基本的なことをはっきり、しっかり理解することができました。
    楽しいです。

• 殆どオートで撮っていたので、これが判れば楽しい世界が開けると思い頑張っています。

• 東京都
    • F様
    • 80歳
    • 女性

高崎先生のカメラ講座

傘寿の記念に子供達からミラーレスカメラを貰い今それと仲良くなるためいろいろするのですが、まだご機嫌が良くなりません。
    早く仲良しになり先生のお話を再現できるように成りたいと思っています。
    宝の山を前に待てをさせられているようで、情けないですが頑張ります。

• 昨年暮れから渡り鳥の冬鳥ジョウビタキのメスが我が家に来て 夫婦で癒されています。

• 神奈川県
    • K様
    • 男性

高崎先生のカメラ講座

この鳥さんは物凄く人馴れしていてとうとうスマホ撮影ですが、こんな写真が撮れましたので送ります。

他の地域も見てみる