自宅で趣味講座を受講できるGW特別企画「GW一流講師による集中講座」を5月2日(土)より開催!


HOME > ニュース > 自宅で趣味講座を受講できるGW特別企画「GW一流講師による集中講座」を5月2日(土)より開催!

自宅で趣味講座を受講できるGW特別企画「GW一流講師による集中講座」を5月2日(土)より開催!

2020年4月24日
自宅で趣味講座を受講できるGW特別企画「GW一流講師による集中講座」を5月2日(土)より開催!

株式会社グッドアピールは、来るゴールデンウィークに自宅を学びの場に変えるオンラインレッスンを開催いたします。

今年はコロナウイルスの影響で、旅行もできない、帰省もできないという方が多いです。
そんな中、自宅で過ごすなら家族で趣味講座を受講できる「GW一流講師による集中講座」を開講いたします。

講座はピアノ、ギター、ウクレレ、バイオリン、サックス、オーボエ、フルート、パーカッション、一眼レフカメラ、水彩画と多岐に渡ります。

どれも、経験のない方でも楽しめるように、導入編をご用意しています。
興味があるけれど習いに行くほどまだよく知らないという方々のきっかけになるような講座です。

また、それだけではなく、今実際に習っている、実践しているという方のために中級編もご用意。
第一線で活躍するプロのアーティストに直接指導してもらえるチャンスです。

講座はウェビナー形式で、オンタイムで先生の講座を受講。
質問がある場合はその場で質問することも出来ます。

しかも、どの講座を受講しても定額5,000円(税込5,500円)なので、ご家族で気になる講座を全て受講していただけます。
通常なら1レッスン6,000円以上する講師陣の破格のオンラインレッスンです。今年だけの企画になっています。

少しでも自宅で楽しいひと時を過ごしていただけたらという思いと、コロナの影響で活動の場を失ったアーティストの活躍の場を設けたいという思いから発足いたしました。

受講資格はありません。どなたでもご希望であれば受講していただけます。
ただし、定員がありますので(各講座100名様)ご希望の場合はお早めにお願いいたします。

▽GW特別企画 オンライン集中講座の概要はこちら

https://www.good-appeal.co.jp/online/

■各講座の主な内容について

ピアノ講座(ピアニスト 海野真理)
脳トレに良いと言われるピアノ。
ピアノを使った脳トレをご紹介したり、初心者でも滑らかに指を動かすトレーニング方法などをご紹介。
また、音楽の歴史を紐解く講座もご用意。楽しく脳トレしながら、音楽の知識を深く学べます。

ギター講座(ギタリスト 古川忠義)
Fを代表するバレーコードでギターを挫折したという人のために、バレーコード攻略法を紹介。
また、フォークソング世代に響く3フィンガーの弾き方や、禁じられた遊びのようなソロギターの弾き方など、様々な奏法をご紹介。

バイオリン講座(ヴァイオリニスト 池田晴子)
難しいと思われるバイオリンを、たったの30分で弾けるようにするレッスンで人気の講師が教えるレッスン。
なぜバイオリンが難しいのか?どうすれば素人がいきなり弾けるのか?を楽しく解説。
また、経験者にはより表現力をつけるためのレクチャーも。

サックス講座(サックス奏者 吉野ミユキ)
アルトサックスのジャズ奏者として活躍中の講師がカッコよくサックスを吹くコツを伝授。
また、サックスに限らず全ての楽器で使えるジャズ理論講座は必見。
ジャズの仕組み、演奏の仕方などを楽しく解説。

ウクレレ講座(ギタリスト 古川忠義)
ウクレレ講師としても定評のある講師によるウクレレ講座。初心者でも簡単に弾ける方法を解説。
ウクレレという楽器の特徴や、メロディーをウクレレで弾く練習など。

オーボエ講座(オーボエ奏者 佐藤亮一)
ウィーンのオーケストラで活躍した経歴を持つ、国内有数のオーボエ奏者によるレッスン。
世界一難しい楽器オーボエを上手に吹きこなすコツや、リードの調整の仕方など、なかなか教えてもらう機会のない内容。貴重な講座になっています。

一眼レフカメラ講座(写真家 高崎勉)
外に撮りに行けない今、室内で楽しめる写真の撮り方をレクチャー。
光の使い方やスマートフォンでの撮影の楽しみ方など、一眼レフカメラにこだわらず受講できる楽しい内容。
中級編ではソフトを使った写真のトリミングなどプロの技を公開。

水彩画講座(画家 上西竜二)
本物よりも本物に見える、絵の描き方を解説。触れそうなほどリアルな絵を描くには、どうすればよいのか。
どのような筆の使い方、処理をすればよいのか、など、実演を通して詳しく解説。
自宅で集中した時間を過ごしたい方はぜひ。

フルート講座(フルート奏者 高橋香名)
フルートは息を捨てる楽器?吹いている姿は優雅ですが、実は大変なフルートという楽器について子供でも楽しく学べるように解説。
小さい子でも使えるフルート導入の楽器も紹介。フルートという楽器が身近になるレッスン。

リズム講座(パーカッション奏者 鳥垣優羽)
楽器がなくても楽しめるリズム講座。体を使ったり、身近にあるものを使って、リズムを叩いてストレス発散。
また、リズム感に自信のない方のために、リズムをバッチリとれる面白い方法もご紹介。

■開催期間

令和2年5月2日(土)から5月4日(月) 詳しい講座の日程はホームページをご確認ください。

自宅で過ごす毎日に、少しでも彩りを添えられることを願って・・・

グッドアピールGW集中講座のご案内|株式会社グッドアピール

https://www.good-appeal.co.jp/online/

商品一覧はこちら